お久しぶりですsatoMiです。

こちらが届きました。

IMG_6967

宇宙船!!

IMG_6968

IMG_6966

バカでけぇ箱!!

Amazonで注文したんですが予想よりも
結構な大きさでした。


IMG_6969

正解は電動攪拌機です。
本来はセメントを混ぜる機械ですね。

IMG_6970

組み立ては1人で15分程。
ネジ締め程度ですが大きい&重いので結構苦労しました。

IMG_7041

最大攪拌量は70Lなので、常用しているマットが1箱丸々入ります。

スイッチを入れるとドラムが回転するわけなんですが、とにかく機動音が大きいです。
工事現場レベルの音がするので、夜に動かしたら
確実に苦情来ます。笑
最近は昼間限定で毎日動かしてます。

IMG_7030

この頃注文するいつものマットが
やけに冬場より水分量が減っているのを感じていて、
かなりの量加水しなければいけなくなりました。

そこで、宇宙船が役立っています。
動かしながら加水を繰り返し、
「ちょっと加水し過ぎじゃね?」というレベルにしてからプラ舟に移してダマを砕いて数時間放置。

そうすると、
「あぁ冬場の一番いい時の水分量やな…(泣)」
となるのですがまだ研究中のため、
いい水分量が判明次第ブログに書きます。

IMG_7034

好きな水分量(研究中)

IMG_7038

好きな水分量(産卵セット用)

【まとめ】
5日使用しましたが、今のところ
かなり役立っています。
工事現場並の音がするのが唯一の欠点ですが、
全体を均一に攪拌出来るのはかなりありがたいです。
マットをたくさん消費する方ならば
日々の攪拌作業がかなり楽になるかと思います。。

神器②は月曜日に到着する予定です。