いつもお世話になっている飛騨山角さんから種親に♂を購入させて頂きました!

No,120.T-117vol,7

全長:164mm
胸角長:110mm
胸角率:67.1%
胸角突起前:12.7mm
前胸幅:37.9mm
胸角占有率:33.5%
化け値:5494

IMG_3970

飛騨山角さんの育てられる個体は
「飛騨山角さんらしさ」があるなぁと感じます。


上翅が明るい黄土色

ボディが小さくコンパクト

それに加えて胸角の発達がすごいから、相対的により
胸角が際立つ

胸角基部の主張が強い

胸角基部から先端にかけて緩やかに細くなる

胸角先端までしっかり詰まっている

高い胸角率

前胸幅もコンパクト

FullSizeRender
もう完成品です。
ほぼ自分の到達点に達しています。
このフォルムと同様もしくはそれ以上で175mmを羽化させてしまう飛騨山角さんは本当にすごいです。

過去に飛騨山角さんが作出された184mm個体は、
ただ全長がデカい」とか「胸角が真っ直ぐ過ぎてサイズを稼げている」のではなく、
個体としてのバランスを維持しながら全長もデカい」という超ハイスペックでした。


あんな個体がうちから羽化したら、と考えるとニヤニヤしてしまいます。



前胸幅激狭(36mm台)で極太(突起前13.5mm)
かつ胸角基部をゴリゴリにして二等辺三角形みたいな胸角を持ち、かつ黒点のない金色の上翅を持つ170mm級を羽化させる(化け値6375)日まで、私は試行錯誤を続けます。



理想はデカいほうがいい。ブリード楽しみましょう。